DIY鴨居を撤去 [DIY]

部屋が暗く感じる理由の一つ、わずかな日差しを遮る鴨居の存在。多分35年前の建設当時は和室が一般的でこういった作りになったのだろう。
これから住むとなると、いらないかなーということで撤去決定。
DIY - 034.jpg
BEFORE 押し入れの部屋 手前と右側の2カ所鴨居、押し入れに天袋あり。狭く高いところにあるので収納物に困る
DIY - 199.jpg
AFTER 押し入れの部屋 部屋の明かりが隣の部屋からもみえるように。
DIY - 038.jpg
BEFORE小さなもの入れの部屋
DIY - 194.jpg
AFTER小さなもの入れの部屋


タグ:DIY 鴨居 天袋
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

LOTTA

nice!ありがとうございました☆

鴨居がきれいに取り外されていて、押入れの部屋も小さなもの入れの部屋も、とっても明るくなってますね♪

by LOTTA (2009-11-30 17:33) 

まり

私も中古マンションを自分でできるところは手を加えてリフォームしていきたいと思っていて、色々研究していたらこちらにたどり着きました。
鴨居、すっごくキレイに取り外されてますね!いったいどうやったのでしょう?もしよければ工程など紹介していただけると嬉しいです★

また、見にきます!頑張ってください!
by まり (2010-07-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

手強い相手リフォーム開始から一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。